2006年5月ソウル滞在(3)

このblogは、「ENJOY KOREA」への投稿文の再掲です。
ENJOY KOREAがリニューアル後、過去の掲示物を削除することになったため、一部に加筆・修正をして、個人blogへ残すことにしました。
なお、日付はENJOY KOREAへの投稿日に合わせてあります。また、コメントはすべて省略してあります。

3日目は朝まで友人・ケンタが経営する景福宮近くのPC房で過ごしていた。
別に朝までいる必要は無かったのだが、ケンタが「4時になればTAXIの深夜割増が終わるから」と言うので、4時になるまで待っていた。
どうせ1万WONが12,000WONになるだけの話なのだが、特に予定があるわけでもないので、夜に食事をする約束をして、のんびり待ってから帰った。

宿でシャワーを浴びて一服したら、もう5時になっていたので、仮眠をとるつもりでベッドに入ったら......しっかり昼まで眠ってしまった。w


宿所の朝食TIMEを逃してしまったので、お腹がペコペコ。幸いKITCHENはあるし、炊飯器もあるので、チラシ寿司を作って食った。エビや刺身ぐらい乗せたかったが、さすがにコンビニにはないし、近くで鮮魚店を探すのも面倒だったので、これで充分。

ケンタとの約束まで時間があるので、どこで何をしようかと考えていると、突然、安山に住むチャンスから電話。
「今からソウルに行くよ」と言われて驚く。確かに、いつ来てもいいとは言った。しかし、来る前に電話しろと言ったら、まさか当日に電話してくるとは思っていなかった。w
夕方に到着すると言うので、確実に安山まで帰るつもりは無いと見て、フロントのおじさんに「一人増えるけどいい?床に寝かせるから......」と訊ねたら「全然問題無い」と言われて一件落着(実際にはソファーで寝てもらっている)


夕方になってチャンスが到着。ほどなくケンタが車で迎えに来たので、食事に出かける。
店の場所はよく覚えていないが、テクノマートの近くだったので、江辺あたりだろう。
店内の大型スクリーンで読売 vs. ヤクルトの試合を観ながら、鯛の刺身と野菜をごまの葉で包んで食べる、「フェムチム」という料理を食う。(゚Д゚)ウマー。


ケンタ行き付けの南大門の眼鏡屋でコンタクトレンズを買った。
ソフト・レンズ2組と使い捨てレンズ3ヵ月分で13.4万WON(約16,800円)。韓国のWONが値上がりしているとは言え、それでも日本の通販で買うよりも30%以上安い。やはり眼鏡やコンタクトはソウルで買うに限る。
ちなみに、最も安い店かどうかは重要ではなく、ケンタを通じた店員との顔つなぎが重要。これでまた一人、「酒飲み友達」ができた。www


チャンスと宿に戻り、軽く酒盛り。
食事の時にしこたま焼酎を飲んでいたので、ビールで乾杯。

結局この日は、食事と眼鏡屋以外の場所には行かなかった。やっぱり観光しない俺......。w

ウェブページ

Yahoo!オークション


Powered by Movable Type 4.22-ja

2009年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2006年5月 7日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2006年5月ソウル滞在(2)」です。

次のブログ記事は「2006年5月ソウル滞在(4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。