2006年5月ソウル滞在(2)

このblogは、「ENJOY KOREA」への投稿文の再掲です。
ENJOY KOREAがリニューアル後、過去の掲示物を削除することになったため、一部に加筆・修正をして、個人blogへ残すことにしました。
なお、日付はENJOY KOREAへの投稿日に合わせてあります。また、コメントはすべて省略してあります。

2日目は昼まで友人宅でお茶を飲みながらのんびり過ごして、午後から江南に予約した宿へと向かう。

宣陵の駅のすぐ近くのレジデンス・タイプの宿にチェック・イン。写真ではそうは見えないが、天井が高くてとても広々とした清潔な部屋だ。これで1泊1万円なら安いもの。
難を言えば、エアコンのリモコンが見当たらないことと、フロントへの電話番号が何処にも書かれていないこと。リモコンは季節外れだから仕方が無いが、フロントの番号が書いていない宿所は初めてだった。www


蚕室に住む我が「娘」たち。左からシホ、ナツミ、(俺)、レイコ。
3人とも、5年前に結成した血盟「THE CHICKEN STEW」のメンバー。我が血盟の掟により、記念写真を撮影する時には、必ず腕をクロスさせて、指を頬に当てたポーズをしなければならない(俺が決めた)
初めて会った時には高校を出たばかりの子供だったが、今では皆りっぱなレディになってくれて、パパは嬉しくて涙が出ちゃうよ。


「しゃぶしゃぶカルグクス」の店に連行された。しゃぶしゃぶとカルグクスのフュージョン料理だろうか?お客は割と多くて、まあまあ人気があるようだったが、俺の舌には合わなかった。
ウェイターに「醤油をくれ」と頼んだら、「山葵も要りますか?」と訊かれた。普通、鍋料理に山葵は使わない。後学のためにも、彼にそう教えてやるべきだったかも。w


エンコリで知り合ったJD氏と行ったHOFで、ミニ・スカートのウェイトレスに撮ってもらったポラ。スキャナーが無いので、デジカメで接写してみた。本人は顔を公開していたが、一応礼儀なのでモザイク処理させていただく。
ウェイトレスが写真の右隅に書いた「かれい」の意味が分からない。www


JD氏との会話はほとんど韓国語。
外資系企業に勤務していながら英語が話せない俺、最初は何とか韓国語の意味を理解していたが、酔いが進むと理解度が徐々に低下。最後には半分ぐらいしか意味が分からなくなっていた。
色々な話をしたはずなのだが、何故か会話の随所に出てきたito_3氏の話が一番印象に残っている。俺は彼のスレにはあまり近づかないのに、なぜだろう?w

休日前夜の江南でTAXIを拾うのは、俺には無理。JD氏にTAXIを捕まえてもらって、ようやく乗り込んだ。

その足で景福宮駅の近くにある友人のPC房へ行って土産を渡し、朝まで談笑して2日目が終わった。


やっぱりソウルでは、友人たちと会って食事をするか酒を飲むだけの俺。今さら観光地巡りも無いもんだ。
観光しないので観光地っぽい写真が1枚も無い。JD氏に会っていなければ、「これはすべて日本で撮った写真だろ、この妄想旅行家め!」と突っ込まれても返す言葉が無くなるような写真ばっかり。

こんな冷めた俺に、ソウルの推薦スポットを紹介おつゆ。

ウェブページ

Yahoo!オークション


Powered by Movable Type 4.22-ja

2009年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2006年5月 6日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2006年5月ソウル滞在(1)」です。

次のブログ記事は「2006年5月ソウル滞在(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。