かけかけかけかけて!

キーワード設定による「おまかせ録画」ってヤツは、ときどき意図しない番組を拾い出して勝手に録画してくれやがる。

ここんとこ、毎週のように設定条件に引っかかって、勝手に録画された番組がたまっていたので、まとめて消してやろうかと思ったのだが、ちょい指がすべって、あるアニメの録画データをダブルクリックして再生しちまったので、なんとなく飛ばし飛ばし見ていて……最後の方で不覚にも お茶吹いた。

 

ご機嫌はゐかゞ、やよゐ。
とてもよろしくてよ、加奈子。

さう、それはよかったわ。

また、面白ひ本を讀みましたのよ。
まあ、それは何と言ふ本かしら?
それは……あゝ、タイトルは忘れてしまつたわ。

どんなお話か、聞かせてくださる?
えゝ、よろしくてよ。

それは、絶望が支配し世界。
象のごとき巨人たちが惡魔の裝束で身を包み、殺戮と荒廢を以て大地を穢す。
信じる友に裏切られ、失意に暮れし彼は、その類稀なる力を以て復讐を誓ふ。
愛する女性を失ひ、無數なる痛みを胸に刻みし彼は、その悲しみを糧に人々を救ひ、戰ふ。
彼は終末に現れしメシアのレジェンド。

まあ、何て壯絶なお話でせう。
その豪傑なる救世主には、決まつた口癖があるの。
なあに?聞かせて。

「おぁたゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝ!お前はもう、死んでゐ」……

吹いたあと、しばらく腹筋が痛かった……。

どうやら、アニメの本編ではなく、途中の1コーナーのようなのだが、ものすごくツボにはまったので、すぐさま その前の週の録画データがないか探してみたら、1話目からずっと録画されていたようだったので、続けて再生。

ひきつけ起こす寸前まで笑った……。

こういう、言葉で遊ぶギャグに、俺はめっぽう弱い。
古風な言い回しを耳で聞いて、その場面を想像している途中で、その"タイトルを忘れてしまった"作品の主人公の"決まった口癖"を言う……いかん。これは危険だ。もし俺を殺したい人がいたなら、凶器や毒物がなくても、このテで確実に殺せるだろう。
 

んで、主題歌も なんか妙だったので……

つい「着うた」ダウンロードしちまった!www
だって、こういう変な歌、絶対に持ち歌にしときたいんだもんw

でも、作品の本編は まだほとんど見ていない。
既に8週分の録画がたまっているので、単純計算で4時間。ちょっとつらいな。
終末、いやさ、週末にちょっとだけ見て、あとは続けて見るかどうか決めよう。


しっかしまあ……仮にも孫がいる身で、アニメの話題でblogが書けちゃう俺、何様じゃなくて、何者なんだよwww

// ちなみに「萌え属性」とか「妹属性」とか「メガネっ娘属性」とかはありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/328

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年5月29日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「れっ、連邦の新兵器です!」です。

次のブログ記事は「人差し指ならいいけど、小指だったら痛いかもね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。