ひとことずつ

今日は、いろんなニュースに一言ずつ。 


イチロー、20試合連続安打

いちいち騒ぐな。何度もやってんだから、もう珍しくもなんともない。それよか、イチローが打つと負けまくるマリナーズを問題視しろ。


北朝鮮が「韓国のPSI参加は(北朝鮮への)宣戦布告だ」と声明

また「喧嘩売られたニダ」かよ。そのくせ一度も買ったことがないけどな。世界中がこう思っているぜ。「やれるもんなら、やってみろ」ってね。


サッカー日本代表、チリに4-0で完勝

完勝だの大勝だの、いい気になってんじゃねえ。俺も試合見ていたけど、あれは6-0か7-0で勝てた試合だ。それぐらいやってみせてから浮かれてろ。


盧さん自殺を目撃した警護員、実は現場にいなかった

あっ、そう。ってゆーか、みんな「怪しい」って思っていたんじゃねーの?まあ、すべて解明されてから、また報じてくれ。

 


作家、栗本薫さん(中島梓さん)が死去

今日はこれが一番ショックだった。晩年の様子はあまり知らないが、「グイン」はガキのころに割と夢中になったし、最近アニメが始まって「へぇ~懐かしいなあ~」なんて思っていたのに、まさか闘病中だったとは。

あと、「象印クイズ ヒントでピント」の女性チームのキャプテンが「グイン」の人だったと知ったのは、ずっと後になってからだったけど(女性だったということも知らなかった)、言われてみれば頭のキレる人だったなあ、なんて思っていた。

「グイン」が未完のまま終わっちゃうのも残念だけど、56歳で亡くなるなんてあまりにも惜しい。とにかく、ご冥福をお祈りいたします。

やっぱ「ひとこと」じゃ収まらんかったけど、まあいいか。


高速1000円「お盆はやめて」、九州バス協会が国に要請

これは西鉄会長の言うことの方が正しいよ。本来混雑が少ない平日の高速は、間違いなく大渋滞。それでいて8月15、16日の交通量が減るはずもないので、まったく意味なしだよな。


鳩山「総理がアニメ好きなのは知っているが、アニメの殿堂はマンガ喫茶の民業圧迫になる」

もういいからポッポは黙っていろ。お前がマンガ喫茶がどんなところなのかまったく理解していないということが分かったよ。しばらく国会にこなくていいから、難民さんたちと一緒に一泊してこい。


新「プリウス」さまさま…トヨタ、2工場で残業再開へ

いいぞ、トヨタ!商売の基本は略奪だ。GMもクライスラーも死に体になっているから、今のうちにガシガシ作りまくって、バンバン リプレースしまくってこい!


 

楽天、利用者の個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していた

え?もしかして「そんなバカな!」って思っていたとか?昔登録したメルマガが、楽天傘下になった途端にバンバン届くようになったので、片っ端から配信停止しまくったんだけど、未だに届くから、絶対やっていると思っていたけど?


党首討論で 麻生首相、「友愛精神に異論はないが、抽象論より現実論で」

鳩山は日本の政治家じゃなくて特亜の政治家。党首討論そのものが無駄。友愛だか求愛だか知らんが、はっきり「売国奴!」って言うたれ。


 米、GMを国有化へ 4.7兆円融資、株7割保有 米紙報道

えーと、それは連邦が正式配備した、ということ?スペックではザクじゃ勝てないから、ドムやゲルググの量産を急いで欲しいぞ。


ああ、毎日 こんな内容のblogだったら、楽だなあw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/323

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年5月27日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤、緑、青、白、の次は、また「緑」」です。

次のブログ記事は「2009年5月25日(月)と26日(火)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。