「ド」~はドーベルマンの「ド」~♪

仕事を終えて帰宅しようと地下鉄に乗ったら、事故の影響でダイヤが乱れていると構内アナウンスがあった。
振替輸送を実施しているということだったが、人形町から横浜方面への振替輸送なんて、JR線ぐらいしか手段がないし、そのJRの駅にたどり着くには、日本橋か宝町から東京駅まで歩くか、新橋駅か品川駅を利用するしかない。

2009041301.jpg

雨の中を東京駅まで歩きたくなかったので、新橋で乗り換えることにして、とりあえず人形町で乗車したのだが……先行の列車が途中の各駅で停車したままになっているので、ぜんぜん前に進まない。

ようやく前に進んだかと思えば、次の駅で長いこと停車して、また進んで次の駅で長時間停車……を繰り返して、ようやく新橋駅にたどり着いた。

新橋で振替乗車票を受け取って、JR線に乗り込んだら……もンのすげースシ詰め状態!腕、イテぇ!腰っ!腰が折れるっ!頼むから両足を床に着けさせてくれ!オネーサン、髪飾りが鼻の穴をくすぐって こそばゆい!これ以上乗ってきたら俺のキ*タマが潰れる!ババア、揺れるたびに俺のバッグのストラップを掴むなぁぁぁっ!

……と、いつもなら悠々と座って最寄り駅まで帰って来ている俺も、久々に体験した「東京っぽい車内」に すっかり疲れてしまった。

20時に会社を出たはずなのに、家に着いたのは22時半。いつもの2倍の時間がかかってやんの……orz

京浜東北線、怖いよう。やっぱり京急がいいようw

んで、その京急なのだが、結局 JR鶴見駅まで乗って、京急鶴見駅から乗って帰ってきた時に、車内に「京急検定」という中吊りが下がっていたのに気が付いた。

京急のサイトでクイズに挑戦して、合格すると認定証がもらえる(ダウンロードできる)というものだが、その中吊りに「京急検定イメージキャラクター『けいきゅう♪ドレミたん』」の文字が!

ドレミたん!?w

2009041302.jpg

これかっ!

ゆるっ!www


「ドレミ」ってぐらいだから、シーメンス製VVVFインバーター、通称"ドレミ・インバーター"搭載の京急2100形と新1000形をモチーフにしたイメージ・キャラクターってことなんだが、なるほど、2100形に乗っとるわ。

「ドレミたん」でぐぐってみると、京急初の萌えキャラがどーとか出てくるんだが……萌えキャラだったのか、これ。ゆるキャラだとオモタw

まあ、萌え属性ないんで、そんなこたあ気にしちゃいないけど、京急歴20年の俺が、どんだけ京急のことを知っているか、いっちょその検定とやらを受けてやろうじゃないの!

2009041303.jpg

やってみた……でも、これ、難しい!

普通コース(初級)は普段から京急を利用していれば分かる問題ばかりだけど、、特急コース(中級)からいきなりマニアックになってくるし。

何とか中級まではノーミスで合格できたけど、快特コース(上級)は、ほとんどマニアの世界。ヲタクの世界。知っている方が変な目で見られるんじゃないかってぐらい。
結局、20問中 正解は5問だけで不合格。2回目の挑戦でなんとかギリギリ合格できたけど、もういいわ、もうやらんわ。

だって……

「認定証」の隅っこの方に (A)とか(B)とか書いてんだもん!これって、少なくとも2種類あるってことだろ?

こんなマニアックなクイズに、そう何度も挑戦したくなるほど、俺は京急ヲタクじゃねえっつーの!w

 

 

まあ、なんだ……鉄道の信号の意味なんて知らなくても、日常生活に何の支障も出ないし、むしろ何の役にも立たんので、こういうのはマニアやヲタクたちだけが遊んでりゃいいさ。

ってか、なんでこれがキッズ・コーナーなんかにあるんだよ!w
ぜってー、わざとだろ?えぇ?京急さんよぉ!www
 

 


中村雅俊さんの長男、不起訴…大麻「初犯で微量」

東京地検は14日、大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された俳優の中村俊太さん(31)を不起訴(起訴猶予)にし、釈放した。

同地検では、「初犯で所持量も微量だったため」と説明している。

俊太さんは俳優の中村雅俊さんの長男。4日未明、東京都杉並区の路上に止めた乗用車内で微量の大麻を所持していたとして、警視庁に現行犯逮捕された。
(2009年4月14日19時58分  読売新聞)

…………えーと……不起訴って、そりゃ分かるけど、そんだけ?

なんで?

相撲取りが大麻吸ったら、解雇だの引退だのさせられて、理事長の首が飛ぶまで叩かれたのに、俳優が大麻吸ったら芸能界引退してハイ、オシマイ?

なんで?

芸能界引退は、そりゃまあ、いいよ。

でも、それでオシマイってこたあ ねえだろ?もっと執拗に追いかけろよ。いつものようにネチネチと、他人の迷惑顧みず、叩いて叩いて叩きまくってみろよ。じゃねえと不公平だろ?なあ、マスゴミさんたちよ?

漢字の読み間違いとか、しようもないあら探ししている暇があったら、犯罪者を叩けよ。
カルデロンのり子さんの両親だって密入国&不法滞在した犯罪者なんだから叩けよ。
叩きまくって出てきたほこりを記事にして売るのがお前らの仕事だろ?だったら四の五の言わずやれよ。
鼻っ柱を下ろし金で摩り下ろされたくなかったら、犯罪者を叩けよ。
汚沢を叩けよ。叩いて叩いて叩きまくれよ。
それができなきゃ、お前ら全員ヘタレ確定だってぇんだ、べらぼうめ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/266

コメント(5)

つ みんおん

みちゃいけませんw

えいっ!リンク削除っ!www

かんしゃく裂ける!


かんしゃく裂ける
ホルホルホル


いや、でも、冗談抜きで、マスゴミ連中は何やってんの、って感じです、ハイ。

http://www.youtube.com/watch?v=1YwP_O2BlZw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年4月14日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嬉しい!ブラオニ大好きなんだ!」です。

次のブログ記事は「2009年4月14日(火)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。