2009年4月27日(月)の俺昼

2009年4月27日の昼食。


仕出し弁当(A)。左上から、瓶だしザーサイ、若鶏チーズ焼き、ワカメと春雨の酢の物。左下から、麻婆茄子、青椒春巻、サトイモの煮っころがし、プラス味噌汁。500円、663kcal。

同僚の某T氏はこの日から12連休。一人で社食で食うのは寂しいので、この日も仕出し弁当に転んだ。
で、先週の金曜に危うく弁当が売り切れになるところだったので、少し早めに買いに行ったのだが、なぜかこの日は C弁当(600円)がなく、A弁当、B弁当、丼物の3種類だけだった。

まあ、それでも3つ中から選べるんだから、と思って選んでみたのだが、麻婆茄子が ちょっと味 濃いすぎ!ご飯、半分なくなっちゃったぞ!w

メインは若鶏チーズ焼きみたいだが、サトイモの煮っころがし  σ( ゚Д゚)ヴォーノ!
残り半分のご飯、ほとんどこれで食っちまったい!w

若い頃の俺だったら、迷わずチキン、春巻きの順番に食って「うめえ!」とか言っていたんだろうけど、最近は煮物とか食うと ほっとするね。それだけ味覚もオヤジ指向になったってことなんだろうけど……いや、日本人としては、これが正しい姿なのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/285

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年4月28日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年4月24日(金)の俺昼」です。

次のブログ記事は「連休スタートなわけだが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。