尻拭いなんて、冗談じゃない

韓国が生んだ史上最悪のスカタン大王が、アホなこと言い始めたぞ。

李大統領、為替安定に向け日本の協力に期待

李明博(イ・ミョンバク)大統領は7日、訪問先のインドネシアで、最近のウォン安進行について、「政府には(為替レート)を根本的に安定させられる要素がある」と述べた上で、為替相場の安定に向けた日本の協力に期待感を示した。

李大統領はジャカルタ市内のホテルで同行する財界関係者と朝食会を開き、「韓中日関係がこれまでよりも役立つ対話チャンネルになっている。日本も過去の通貨危機で困難を経験しているため、今回は日本が先頭に立ち、(韓国の為替市場安定に)協力してくれるだろう」と指摘した。

 

誰でもいい。誰か俺の代わりに、このスカタンを殴ってきてくれ。

傾いた韓国経済を立て直すために大統領に立候補したくせに、なんら有効な政策も打ち出さずに「日本が協力してくれるだろう」と、平気で自分の無能さを さらけ出すバカさ加減には、もう呆れてモノが言えん。

企画財政部の関係者は「李大統領の為替相場に関する言及は、韓日通貨スワップを含む為替市場安定プランを多角的に進めることを意味している」と説明した。

韓国銀行は現在、日本銀行と結んだ300億ドル(約2兆9400億円)規模の韓日通貨スワップ協定を4月末の期限切れから少なくとも半年延長する方向で協議を進めているという。先月には韓日金融協力セミナーで韓日通貨スワップの規模を2倍の600億ドル(約5兆8800億円)に拡充する案も示されている。

韓国政府はアジア共同ファンドの規模拡大にも早急に取り組む方針だ。

金栄慎(キム・ヨンジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

誰か、韓国人でも韓国通の人でもいいから教えてくれよ。

 

このスカタン、就任してから今まで、いったい どんな政策を打ち出して、それを実践してきたんだ?

韓国WONは暴落を続け、今や $1=1,500WON台が当たり前。
韓国の物価は上昇を続け、WON安でも輸出産業は振るわず、輸入品は高騰を続け、韓国の国民生活へのダメージは、日本以上に深刻。
その間、このスカタンは何をしたんだ?少しでも経済や国民の生活が良くなったことが、何かあるのか?


こんな事態にまでなった今頃になって「日本がなんとかしてくれる」って、ウチ(=日本)も そんな余裕はねえよ!通貨スワップ枠を拡大して、米も味噌も醤油も貸してやった状態なのに、これ以上、何を貸せと?スワップの期限延長のみならず、スワップ枠を600億ドルまで拡大だと?ああ、反吐が出らあ。

だいたい、韓国は一度 IMF管理下に置かれて国家破綻しているじゃないか。一度 ローン焦げ付かせると、次のローンが組めないなんて、当たり前の話。誰が信用するかってーの。
ついでに、IMF管理下になってから日本が貸し付けた100億ドルのうちの63億ドル、まだ返し終えていないんだろ?まずは融通したカネを返してからだろ。スワップ枠拡大なんて、その先の話だ。

韓国人たちには気の毒だが、このスカタンが いくら哀願しても、日本政府が絶対に首を縦に振らないことを強く望む。つーか、絶対に甘い顔すんなよ。

そして、韓国人たちには、無能なスカタン大王を自ら選んだという苦い経験を省みて、早いとこ引き摺り下ろして、経済改革を強く推進できる新大統領を選出して欲しい。要するに、テメエのケツはテメエで拭け、ってことだな。

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年3月 9日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年3月9日(月)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2009年3月10日(火)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。