2009年3月3日(火)の俺昼

2009030302.jpg

2009年3月3日の昼食。
白身魚のマスタード・ソースがけ、根菜のスープ、大根とニンジンの煮込み、蒸し鶏と春雨のピリ辛あえ、麦シャリ。600円、638kcal。

「蒸し鶏と春雨の─」 以外は、毎日 提供されているヘルシー・セット・メニュー。
栄養士さんが一所懸命に考えた低カロリーなメニューなんだが、どうも病人食っぽく見えるので、普段はあまりchoiceしない。でも、今日は どうしても魚料理が食べたかったので選んでみた。 

魚のマスタード・ソースは、まあまあ美味しかったよ。量はともかく、味は良かった。特にマスタード・ソースとトマトの相性がいい。魚が二の次になっちゃったけどw 

でも、副菜とスープが どっちも根菜ってのは どーよ?不味くはないんだけどさ、麻婆豆腐と冷奴食っているようなもんだぜ。
それも、一品ずつ選んだらかぶった、ってーのなら まだしも、セット・メニューだったら違う食材使えってーの。 

いや、まあ、でも、全体的に美味しかったので、ヨシとするか。望みどおり魚も食ったしな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/200

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年3月 3日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二日連続ですが」です。

次のブログ記事は「二日連続ですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。