2009年3月19日(木)の俺昼

2009年3月19日の昼食。

2009031901.jpg

野菜たっぷりスープ、スパイシー・ポテト、麦飯、みかんゼリーのセット。520円、617kcal。

野菜たっぷりというだけあって、白菜、ニンジン、タマネギ、タケノコ、インゲン、クワイ、木耳など、これでもか!ってほど野菜たっぷり。逆にいえば野菜しか入っていない。肉なし。野菜オンリー。

いや、野菜じゃないのも入っていた。クラゲだ。「野菜ちゃうやん!」って思っちゃうが、なぜかクラゲが入っていた。透明なので写真じゃ分からんけど、とにかく海に浮かぶ、あのクラゲ。木耳が入っているのに これを入れた理由が分からん。コリコリとした食感はいいのだが、スープでコリコリってのも、ちょっとね~。
スープは野菜のダシが出まくりやがっていて、すごく美味しかったので、同じ透明のモンを入れるんなら、春雨とかマロニーの方が良かったんじゃね?と、ここで愚痴っても仕方ないけど。

それよか、ゼリーだよ、ゼリー。固ぇの!www
ゼリーのはずなのに、プルン!としていなくて、ほとんど 羊羹の一歩手前。プラスチックのスプーンで完全に切り離さないと、口まで運べねえでやんの。
口の中でホロホロと崩れてくれる分、羊羹よりは食べやすかったけど、ゼリーとして大切な何かが欠けているよな、って、はっきり書く必要もないけどさ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/231

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年3月19日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英国の小さな紳士たちはスマイルがお好き?」です。

次のブログ記事は「日本人はケータイでメールかゲームだけどね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。