2009年2月27日(金)の俺昼

ネタがなくて昼食の写真を載せることがマンネリだと言うならば、それは最初からこのblogで宣言していたことだから、さらりと無視させていただく。

だいたい、朝から晩まで会社で仕事してんのに、そうそう都合良くblogのネタにできそうな写真が撮影できるはずもない。ほぼ毎日書いているblogに、読み手を飽きさせないほど豊富な写真が掲載され続けていたら、それこそ事前に仕込みの入ったヤラセだと疑われかねない。

だから、マンネリだろうが何だろうが昼食の写真はこれからも掲載する。
分かったか、俺!

って、実は俺自身に語りかけていたんだからねw

2009022704.jpg

2009年2月27日の昼食。
揚げだし豆腐の肉野菜あんかけ、鰯のマリネ、ネギと海苔の味噌汁、ライス(中)。520円、895kcal。

量は決して多くなく、なんとなく貧相に見えるけど、ところがぎっちょんちょん。揚げだし豆腐にかかっている「あん」が、とろみのあるスープ状になっていて肉と野菜の旨味が かなり出ている。そこに、レンゲですくった ご飯を浸して食うと、これが結構イケる。何口か食った後、中華丼みたいに ご飯にかけて食いたくなる衝動に駆られたが、ぐっと堪えて ちまちま食っていたw

でも、ちまちま食っていた お陰で、ゆっくり食事できたよ。
やっぱ ここの社食のメニュー、焼き物や炒め物はカスだけど、煮物や煮込み料理は美味い。
毎日 これぐらいのクォリティだったら文句もないんだけどなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/164

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年2月27日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初雪!だったけど......」です。

次のブログ記事は「初雪!だったけど......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。