2009年1月14日(水)と1月15日(木)の俺昼

「俺昼」の掲載が1日ずれているので、まずは昨日(1/14)の「俺昼」から。

2009101406.jpg

仕出しの「A弁当」。470円、885kcal。
中身は、左上から野沢菜、タラのマリネ、桜エビ入り青菜のお浸し。右下から がんもの和風あんかけ、ロース生姜焼き。あと、豚肉の隅に佃煮昆布と豚肉の下にポテトとバジリコのパスタ。

いつも一緒に昼食を食っている相方(?)のKT氏が不在だったので、一人で社食で食うよりは、自分の席で食った方がいいや、と思って お弁当を選んだ。

今日は ご飯が少し温かかっただけに、冷めた おかずが ちょっと残念。特に豚肉は中途半端に厚く切ってあるので、歯応えが少し硬く感じた。でも、脂っこさはなく、味付けもなかなか良い。懐かしの「バーベQ弁当」を思い出したよ。

豚肉以外も、いつものとおり具だくさん。タラのマリネもいい塩梅だったし、がんももウマウマ。佃煮の塩っ辛さのお陰で ご飯が進む。
600円の「C弁当」の方は デミグラス・ハンバーグだったと思うが、今日は こっちの方が「当たり」だったな。

 

2009101501.jpg

んで、こっちが今日(1/15)の昼食。
ブリの照り焼き、竹輪の辛味噌炒め、ナメタケとワカメの味噌汁、ライス(中)。460円、745kcal。

ブリが小さいよ~~~~ それなりに美味かったけど、ちょっと物足りなかったなあ。
もう一品ぐらい取っておけばよかったんだけど、カフェテリアのレーンの端まで来て そう思ったとき、手が届く範囲にあった皿が「竹輪の磯辺揚げ」だけだったので、そのまま精算しちまった。

まあ、値段相応なのかな……って思ったけど、460円だったら昨日の弁当と大差ないじゃん。なんか釈然としないなあw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/110

コメント(1)

 今晩は、まずは明けましておめでとう御座います。今はJFEスチール千葉に出張で蘇我のホテルからAccessしています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年1月15日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「噂のヘタリアを見てみた」です。

次のブログ記事は「噂のヘタリアを見てみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。