2009年1月27日(火)と1月28日(水)の俺昼

昼食の写真掲載が数日ズレているが、今日も気にせず一昨日の昼食を掲載する。

2009012902.jpg

2009年1月27日の昼食。イナダの照り焼き、ホウレンソウのおひたし、ワカメと油揚げの味噌汁、ライス(中)。500円、653kcal。

ただ「魚」というだけで選んだ、可もなく不可もない平凡なメニュー。でも、500円なので これで十分。

 

2009012903.jpg

もういっちょ。1月28日の昼食。麻婆春雨、ブロッコリーとハムのタルタル・サラダ、野菜スープ、ライス(中)。520円、758kcal。

麻婆春雨は俺の好物の一つ。これとライスを丼にてんこ盛りにして食っちまいたいぐらい好きだ。
あと、麻婆春雨を春巻の皮で包んで揚げて「麻婆春雨春巻」にして、ビールのつまみにするのもいい。

職場なのでビールはさておき、麻婆春雨って どうしてこんなに美味いんだろう。麻婆豆腐よりもずっと美味いのに、知名度が今ひとつで ちょっと寂しい。俺に麻婆春雨を語らせたら、小一時間は語り続けられる自信がある。毎日食いたいとまでは言わんが、週イチなら平気だろう。それぐらい好き なんだが、社食のメニューに並ぶのは稀だ。そんなに高い食材でもないだろうに……そのうちリクエスト書いてみるかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/178

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年1月29日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「歓喜のグワシ」ってw」です。

次のブログ記事は「「歓喜のグワシ」ってw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。