2009年最初の日記

明けましておめでとうございます。
誰に挨拶しているのか自分でも分かっていないけど、挨拶は大事なので、一応最初に書いておくw

今日は朝から千葉の実家へ行く予定だったのだが、出掛けにDaniel兄から電話で新年の挨拶があった。
でも、韓国語だけで会話しようと思うと、言いたいことがなかなか出てこない。話したいことはたくさんあるのに、自分の意思を瞬時に相手の国の言葉に翻訳するのは、なかなか難しい。次から 20%ぐらい英語を交えてくださいw

10:40に家を出たのだが、川崎駅から出るバスの時刻は11:20。
少し時間を潰してバスに乗り込み木更津へ向かい、木更津駅からTAXIで実家へ。
途中、何時ぐらいに来るのかと実家の母から電話があったので、「今、TAXIの中。そっちへ向かっている」と返事。

実家に着いて、家の呼び鈴を押すが、誰も出て来ない。何度押しても返事がない。
ドアをノックしても音沙汰なし。
ほんの10分前に携帯電話に電話をかけてきたので、家にいるはずなのだが……。

不審に思ってドアノブに手をかけると、鍵は開いている。
でも、玄関に入って呼んでみても、返事がない。何度呼んでも返事なし。

とりあえず、MJさんからもらった韓国海苔と柚子茶、その他のお土産を玄関に置いて、庭の方に行ってみるが、誰もいない。
近所にLAWSONがあるので、もしかしたら酒でも買いに行っているのかと思って、LAWSONへ行ってみたが、そこにもいない。

再び実家へ戻り、玄関から呼んでみたが返事がない。
馬鹿馬鹿しいとは思いながらも、実家の玄関から実家に電話をかけてみたが、廊下の奥に見える電話が鳴って留守電がお返事……やむなく姪と甥へのお年玉を置いて実家を後にした。

家から数分のところにあるバス停からバスに乗り、もう一度 実家の方を見たら、玄関のドアが開いているところが見えた。やられた。居留守を使われたようだ……。

2009010101.jpg

PASMOもSuicaも使えない路線バスの車内。乗客は俺一人。

Xmas前から元日の昼ぐらいに実家に行くことは伝えてあったのだから、都合が悪いとか、来て欲しくない理由があるのなら、一言「来るな」と言ってくれりゃいいのに、まさか居留守を使われるとは予想外だった。
実家の玄関には土産を置いてきたので、それを見ても電話ひとつ寄越さないところを見ると、本当に来て欲しくなかったのだろう。

これでは、わざわざ高速バスとTAXIと路線バスを利用して、時間をかけて往復した意味がない。今日の往復の交通費 5,030円。暇潰しにしては決して安い額ではない。

2009010102.jpg

高速バスに乗るために駅前まで来たが、人っ子ひとりいない。

2009010103.jpg

駅周辺で営業している店は1軒もなく、コンビニや牛丼屋も見当たらない。
ここでアクアライン経由のバスを待つのだが、バスの到着まで40分以上。暇潰しをする場所さえなく、バス停のベンチで息子にメールして、タバコ吸って、駅で買った缶コーヒー飲んで……。

そのうち、空腹になってきた。昼食は実家で食う予定だったので抜いて来たのに、居留守を使われて食いそびれていたし、駅前の店はすべて閉まっているし、コンビニもないので、おにぎり1個 買えやしない。こんなことなら実家に土産を置いて行かず、自分で食べれば良かったw


東京駅経由で川崎まで戻ってきて、ようやく食事。
松屋系列の和定食の店「松乃家」で豚テキ定食を注文して食ったが、写真では美味そうに見えたのに、実際は かなり不味かった。
 

実家では居留守を使われ、空腹のままバスを待って、ようやくありついた食事は不味い……新年早々、最悪のスタートだ。俺、厄年じゃないよな?w

とにかく、今年一発目の日記に、こういう最悪な出来事を書き綴らねばならんかと思うと、情けないのだが、まあ、365日の中の1日だけの話なので笑って済ます。
でも……ため息しか出ねえよ、ホントwww

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/99

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年1月 1日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年1月1日(木)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2009年1月1日(木)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。