カラオケ、お一人様 1万円......

先週末の忘年会の二次会で、銀座のカラオケ屋に行って、終電に乗り損ねて、1万円払ってTAXIで帰ってきたという話を先日書いたのだが、その二次会の代金を支払っていなかったということを、すっかり忘れていた。

一昨日のミーティングの席で、部長(そういう役職はないのだが、外向けには「部長」職の人)「先週末の二次会は、とんでもない額になりました」とか言っていたので、いったいいくらになったんだろうと気にはしていたんだけど、今日、その請求額を知ってびっくり。

10人で3時間ぐらい利用して、
なんと10万円!

いったい、何の冗談かと思ったんだが、料金が人数ではなく部屋単位で設定されているらしく、20人ぐらい入れる広い部屋を借りちゃったもんだから、こんな金額になっちゃったくさい。

それにしても、オールならともかく、3時間で一人当たり1万円ってのは高すぎだよな。
飲み放題だったので生ビールばかりガンガン飲みまくったんだけど、これなら、もっと高い酒ばかり飲めばよかったよw

結局、部長が一人で2万円以上負担して、あと、課長クラスが1.5~1.8万円ずつぐらい払ったので、俺の負担は数千円で済んだんだが、それでもTAXI代で1万円飛んでいることを考えれば、決して安くはなかったなあ。(´ヘ`;)



ちょっと長くなるけど、 昨日、「金曜日に休めない?」って尋ねてきた、MJさんからメールの続き。

一部(留学生ゆえに)文章がおかしなところは修正してある。いくつかのメールは省略した。
また、まだ絵文字のプラグインを入れていないので、顔文字で代用。

MJさん/14:34
友達と上野でインドカレーを食べて、家に帰っています。
19日はどうですか?


俺/19:52
19日、休暇が取れました。朝から freeですよ。


MJさん/20:03
学校が12時半に終わりですが、出席だけにするかどうか考えています。


俺/20:41
12:30に終わりだと、ちょっと微妙な時間だね。ジブ美14時の回に行って、その後はどうしよう?
私の友人のところで忘年会があるけど、行く?


MJさん/21:05

学校は出席だけしてくるつもりです。10時に会えます。ジブリは最初の時間が何時ですか?
忘年会は何時からでしょうか?ジブリとお台場に行きたいんですが。


俺/21:41
ジブ美は、10時、12時、14時、16時。30分以内に入館しなければならないので、少し早く到着した方がいいです。
忘年会はまだ詳しく決まっていないけど、19時か20時に新宿か高田馬場だそうです。
お台場に行った後では、少しきついかも<忘年会


MJさん/22:29
ジブリは12時がいいと思います。
友人はどんな人たち?私が行っても大丈夫かな?


俺/22:35
15年来の友人の会社の忘年会だけど、親しい友人たちも集まります。
みんな私の弟たちみたいな感じで、friendlyなバカばかりなので、遠慮はいらないです。


MJさん/22:54
会社の忘年会?ちょっと緊張します。日本の忘年会も見たいんですが。
ジブリは12時?スケジュールはお兄さん(=俺)が決めてください。

ご覧のように、どっちかと言うと、MJさんの方から積極的に誘ってくる。おじさん、嬉しいですwww

しかも、友人・ワイ君のところの忘年会に「行く?」って聞いてみたら、けっこうノリ気だ。
留学している間に、日本の色んな文化や習慣を見ておきたいんだろうけど、本当にそれでいいのか!?後悔しないか?

 ってゆーか、ワイ君と、ワイ君のところの社員は問題ないんだけど、伝説の男・オー君が日本の恥部を晒すんじゃないかと、心配で心配でしかたがないんだがwww

まあ、いいや。なるようになれ!(´ー`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/70

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月12日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年12月12日(金)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2008年12月12日(金)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。