2008年12月26日(金)の俺昼

昨日、2008年12月26日の昼食。

2008122601.jpg

今年の業務は月曜日(12/29)までなのだが、年末ということもあって昨日から休み始めている人が多く、この日は売店で弁当を買って自分の席で食った。
売店で売っている仕出し弁当には、スタンダードなA弁当とB弁当、ちょっとグレードが高いC弁当、丼ものをお重に詰めた「重箱」の4種類があるのだが、この日はハイ・グレードなC弁当をチョイス。

売 店のレシートには「C弁当」としか書いていないので、中身をすべて書き出すのが大変だが、左上から順に、ザーサイの細切り、焼き鯖、タケノコと野菜のカ レー炒め、モヤシのおひたし、左下:小海老のチリソース煮、湯葉包みヒロウス(ガンモ)、サツマイモの甘炊き、ピンク・グレープフルーツ、イカ焼きそば。 600円、959kcal(うち、ご飯390kcal)。

醤油味(焼き鯖)、カレー味、ゴマ油の味(おひたし)、チリ・ソース味、サツマイモの甘さ、ソース味(焼きそば)、そしてフルーツの甘酸っぱさと、バラエティに富んだ組み合わせで、なかなか美味しい。

なんと言っても、俺のような昼飯がっつり系の人間には、600円でこのボリュームは本当にありがたい。それでいて1,000kcal以内に抑えてあるのだから、大したものだ。

毎日のカフェテリアでの昼食と比べても50~100円程度の差なので、毎日でも食べたいのだが……でも、やっぱり温かい食事の方がいいので、やっぱり こっちは たまに食べる程度なんだよね。



でも、なんだかんだで美味かったことは確かだ。ごちそうさまでした! ( ゚Д゚)グラッチェ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/182

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月27日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年12月26日(金)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2008年12月26日(金)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。