ネタ切れじゃないけど......

4Qに入ってからの激務で疲労困憊なのかな?このところ、どうも疲れが取れない。 今日も昼食を食べたあと、ミーティング続きで疲れちゃって、(やるべきことはやったものの)その後の仕事に今いち力が入らなかったんだが、どうやら激務のせいではなかったようだ。

今日はSAS(=睡眠時無呼吸症)の診察のため、18:30で仕事を切り上げて病院へ行ってきたんだが、睡眠時に毎晩付けなきゃいけない空気吸入器を、この1カ月は半分ぐらいしか付けていなかったことが分かった。
SASの治療については、そのうち詳しく書くこともあるだろうけど、要は空気吸入器を使っていないことで、慢性的な寝不足になっていて、それで疲労が蓄積していた模様。

機器を毎晩使わなきゃいけないことは分かっているけど、仕事で疲れていつの間にか眠っていて、朝になってそのまま出勤、ということを繰り返していて、自分で気付いた時にはちゃんと使っていたものの、1カ月の統計では意外と使っていなかったことが分かった。

それで医師から注意されちゃったので、今晩は早めに寝る準備をして、しっかり睡眠取るため「俺昼」でお茶を濁すことにするw

2008年10月10日の昼食

10月10日の昼食......って、今日、何日だ?10月14日?
ま、まあ、先週末の昼食だから、そんなに古いネタでもないだろう。これを今日食ったら腹壊すだろうけど。

厚揚げと豚肉の炒め(小)、煮物(小)、ポテトタラモ、ライス(中)、味噌汁。カロリーは683kcalだったかな。ちょっと量が少なく見えるけど、実は茶碗が割と大きいので、そう見えるだけw

ってことで、今日はここまで。もう寝る!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/16

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年10月14日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いいかげん?良い加減?それが韓国の新聞さ」です。

次のブログ記事は「おいしいイベント?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。