コナミカップ「SK vs. 統一」観戦?

このblogは、「ENJOY KOREA」への投稿文の再掲です。
ENJOY KOREAがリニューアル後、過去の掲示物を削除することになったため、一部に加筆・修正をして、個人blogへ残すことにしました。
なお、日付はENJOY KOREAへの投稿日に合わせてあります。また、コメントはすべて省略してあります。


昨日(1/10)のコナミカップに行ってきた。


観戦したのは、SKワイバーンズ vs. 統一ライオンズの試合。
SKの応援ツアーで来たSKサポーターのHW君が、「一緒に観戦しよう」と、俺の分のチケットも手配してくれた。
1,000円の自由席なら自分で買ってもよかったが、ここは友人の厚意に甘えることにした。


自由席とはいえ、日本のチームが出ない試合なので、内野席の1階に座れた。
すぐ隣にはSKのサポーター軍団が陣取っている。
最前列ではないが、これぐらい見えれば、きっと楽しめるだろう。

 


試合開始前からわくわくして、応援席で配られた応援グッズもさっそく膨らませて準備万端。

すると、友人を含め、ツアーで来た団体たちが一斉にお弁当を食べ始めた。
観戦中に食べるために用意したんじゃないのか?

まあ、成田空港から浅草観光の後、ドームに来たらしいので、そろそろお腹が空く頃なんだろうなあ、なんて思って、この時は見ていた。


いよいよ試合開始。どんなプレイで楽しませてくれるのだろう。

……と思っていたら……

見えないっ!

ちょっと、おっさん、邪魔だなあ。ちゃんと座って観てくれよ……なんて思っていたのだが、

 

みんな立って観ている!w

応援のVoltageが頂点に達しやすいのか、ちょっとしたことで、すぐに立ち上がるようだ。

しかも、我々の前列に座った観客は、大柄な連中が多く、SKの攻撃中は、ほぼ常に壁のように立ち塞がっていた。これじゃ、椅子なんていらないじゃんw

俺も立って観戦すれば解決するのだが、この日の朝、軽いぎっくり腰になってしまい、朝から整体に行ったりして、なんとか歩ける状態に戻ったばかりだったので、何度も立ち上がるわけにもいかず、結局ずっと座って観戦していた。
試合前に一斉にお弁当を食べ始めた理由が、このとき分かったw

SKサポーターの前でチアリーダーが踊り出すと、後方の座席からダッシュして来る人とかがいて、やっぱり見えない。
これは↓movieで撮った映像からのcaptureなのだが、チアリーダーの上半身が見えたのは、わずかにこの2コマだったw

仕方がないので、チアリーダーはオーロラビジョンで見物。でも、これじゃTV観戦と変わらないじゃないか……orz


序盤からの大量リードに安心したのか、観客たちがようやく座ってくれるようになったと思いきや、
この二人の女性たちは最後までこんな調子でノリノリ。

ちょうどピッチャーと1塁が隠れるような場所に立っているので、バッターが打つシーンは、さながらバッティング・センターを遠くから眺めているような、番場蛮の大回転魔球をケージで囲んで隠しているような、そんな感じで、統一のピッチャーが全然印象に残っていないw


気が付けば試合はSKのコールド勝ち。

結局、肝心の試合はほとんど見えず終いで、往年の我が大洋ホエールズを彷彿とさせるグリーン&オレンジのユニフォームの統一ライオンズの、これまた我が大洋ホエールズを彷彿とさせるダメダメな攻撃っぷりしか印象に残らなかったw

まあ、タダで観戦させてもらったので文句は言えないし、韓国式の応援風景も見られたので、それなりに面白かったからいいんだけどね。

あ、もう一つあった。
韓国人のサポーターたちって……声がでか過ぎw


今日は中日vs.SK の決勝戦を見に行く。でも、チケットは指定席で3塁側(SK側)。
また目の前に おっさんの壁が立ちはだかるのではないかと、ちょっと心配w

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2007年11月11日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買ってしまった。」です。

次のブログ記事は「コナミカップ 決勝戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。