お買い物

この記事は長期間放置していた旧blogから移行した日記です。日付も記録当時のものに設定しています。なお、本blogでの一発目の日記はこちら

ThinkPad Ultrabase X6。ThinkPad X61(7675-15I)とセットで購入し、今日届いた。

X61用UltraBase

2年半以上使ったX40(2371-G1J/N371301)のHDDスピードに限界を感じ、新しいノートPCを買うことにした。

元・LOOX Sユーザーだったので、LOOXへの回帰も考えていたけど、Lenovoの「期末大特価」には敵わず再びThinkPadを選択。
でも、今日届いたのは Ultrabaseのみ。X61本体(7675-I5I)はあと数日待たなければならない。

X61のUltraBase

Ultrabase X4から外した CD-RW/DVD-ROMドライブを装着してみた。でも、本体がまだ届いていないので、今日はこれ以上のことができない......orz

お値段、社内向け販売で約17万円。ほぼフル・オプション&新しめのバッテリー付きX40を中古で売りに出せば、かなり回収できるはず......だといいな。

この日以降、CURURUに開設していたblogは1年以上放置されてしまい、IPDLのblogのみの更新となっていました。
しかし、IPDLのサーバーのデータ消失後、新サーバーへ移転してblogを開設し直した(2008年10月6日)のを機に、CURURUのblogもIPDL側のblogへ統合しました(2008年11月1日)。

IPDLの旧blogはサーバーごと消えてしまったため、CURURU側の開設以前から新サーバー立ち上げまでの間の日記は残っていません。大したことは書いていなかったけど、日々積み重ねた記録が消えたことは残念です。

なお、IPDLサーバー消失の概要(詳細は俺も知らないんだけど)と、新サーバー立ち上げ後の最初のblogは、こちらをご覧ください。

ウェブページ

Yahoo!オークション


Powered by Movable Type 4.22-ja

2009年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2007年9月30日 02:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散歩の途中での小市民的な幸福感」です。

次のブログ記事は「買ってしまった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。