ああ、やっぱり放置だよ

この記事は長期間放置していた旧blogから移行した日記です。日付も記録当時のものに設定しています。なお、本blogでの一発目の日記はこちら

放置だな。完全放置。やってはいかんと思いながらも、結局放置してしまった。
自分に言い訳したくはないのだが、マジで仕事が忙しくてたまらん。

でも、少しはどこかで吐露しないと息苦しくなるので、ここに書いてしまおう。

1Q から組織変更で新部署に配置された後、旧部署で別の人が担当していた業務──主なものだけでも 1)Webサイトの更新指示、2)パートナー向けNEWSの定期配信、3)和訳されたブローシャー/フライヤーの校正作業、4)パートナー向けイベントの担当──などが加わった。特に1-3は頻繁にあるので目が回るほど忙しい。<br>
代わりに減った仕事は内向けの製品ガイドの編集作業だけ......しかも、従来から抱えていた業務+増えた業務の範囲が、単一ブランドから複数ブランドへ拡大......というわけで、俺、そのうち倒れます。っていうか、倒れさせてくれ。

まあ、仕事に不満ではないので愚痴は出ないのだが、とにかくきつい。残業するなと言われても必然的に残業時間は急上昇。睡眠時間も削らざるを得なくなり、休日は寝たきり中年と化している。

で、昨日はせっかくの休日だったわけだが、結局ずっと家にいた。寝たきりじゃなかったけどね。旅行の計画?花見?買い物?散歩?昨日はそれどころじゃなかった。

じつは、愛機 ThinkPad X40のHDDが満杯に近くなって、テンポラリーの領域さえ取れなくなってしまったのだ。

HDDのバックアップを取った後、不要なファイルを削除するか、この際だからD2Dリカバリーするか悩んだ結果、リカバリーを選択。

しかし、WindowsやOfficeに大量のパッチが当たっていることに、作業を開始してから気付き......案の定、リカバリー完了後にアップデートをかけたら、最初に77個ものパッチ......続いて21個......13個......いつまでたっても終わらない......ついでに純正ドライバーのアップデートもかけたら、ほとんどのドライバーがアップデート対象だった......これ、もしかして「IBM」を「Lenovo」って名前に変えるだけのアップデートじゃないのか?

さらに、アプリケーションのインストールや無線LANも含めた環境設定、IMEへの辞書登録、シェルとスキンのカスタマイズ等も......既に開始から20時間以上経過しているのだが、

まだだ。まだ終わらんよ!


というセリフが聞こえてきそうなほど、元気にHDDが動き続けている。
多少仮眠を取ったり、1.8"HDDのアクセスが遅いせいもあって、かなりの時間を要しているが、これだけで1日潰れてしまった。

でも、肥大化したレジストリーをスリム化できたせいで、かなり快適になった。

これが終わったら、BlueToothモジュールの増設を......って、結局24時間以上かかりそうだなw

ん? 写真? ......忙しいって言っただろっ!w

ウェブページ

Yahoo!オークション


Powered by Movable Type 4.22-ja

2009年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2007年4月 7日 01:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1ヵ月以上放置していた......orz 」です。

次のブログ記事は「深夜のキッチンにて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。