今、ソウルにいる

この記事は長期間放置していた旧blogから移行した日記です。日付も記録当時のものに設定しています。なお、本blogでの一発目の日記はこちら

ソウルへ来て、今日で4日目になるというのに、まだ何も書いていなかったが、実は宿泊した部屋に備え付けのLANケーブルをつないでも、なぜかDNSのアドレスが取得できず、外部接続ができないのだ。
自室からアクセスできないのは痛いが、ビジネス・ルームからならアクセスできるので、とりあえずここまでのダイジェストのみ掲載する。

 

1月2日、朝11時半に家を出て、成田まで2時間、チェック・インから出発まで2時間、仁川まで2時間30分、入国から荷物のピック・アップやレンタル携帯の手続き等で1時間、ソウル市内まで1時間。つごう8時間半をかけて、宿に到着した。

空港で携帯をレンタルした直後に、エンコリで知り合ったジュンから電話がかかってきて、一緒に夕食を取ろうというので、後で合流することに。

で、宿までの迎えに来てくれて、狎鴎亭のフュージョン・レストランで飯。
リンゴ焼酎
これはリンゴ焼酎。右のリンゴの中がくりぬいてあり、そこに果汁入りの焼酎を注いで飲む。
リンゴのサワーを少し濃くしたような感じで、女性ならかなり好きな味だろう。これをジュースのようにカパカパ飲ませていただいた。

栗のカボチャ寄せみたいな料理
「栗のカボチャ寄せ」とでも表現すべきだろうか。賽の目に切られた栗を、カボチャのペーストで寄せてある。
これはこれで美味いと思うのだが、なぜかイチゴが......いや、ここまではアリだと思うのだが、なぜかバニラ・アイスクリームが乗っている......ちょっと酒には合わなかったが、不味くはなかった。


結局この後行ったカフェでのコーヒー代まで、ジュンにおごらせてしまった。しかもお土産のCDまで貰って、頭が上がらない気分だ。この埋め合わせは「うまい棒100本」どころじゃ済まないだろう。

────────────────────
1月3日、MSNでJEさんを見かけたので、「今、ソウルにいるよ」と挨拶。
そしたら「今からこっちに来たら、オムライスをおごりますよ」と言うので、慶煕大学まで行く。

Wさんの学科で学ぶ日本人留学生(男性)と3人でオムライス食って、散歩がてら慶煕大学の中を案内してもらった。
慶煕大学の施設
「昔は慶煕大学の施設が、高麗大学よりも良かったんですよ」と言うだけあって、結構立派な建物が並んでいるが......何というか、俺は古い建物の方が味があっていいと思うタイプなので、JEさんには悪いが、あまり関心を示さなかった。

まあ、かっこいいことはかっこいいので、何枚か写真撮影はさせていただいた。

この後、一旦 宿(宣陵のレジデンス)まで戻って、マートで食用油や米、肉、野菜等を買って、今度は鍾路5街でYWさんと会うため、また江北へと逆戻り。

土産を渡して、一緒に夕食を食って(旦那はゲームに熱中しているのでこの日は外食だそうだ)、コーヒー飲んで、22時に別れた。

その後、景福宮駅近くのPC房へ、友人のK君を訪ねて、3時間ぐらい他愛もない話をした後、TAXIで宣陵の宿へ戻った。

ソウルでカレー
マートで買ってきた肉と野菜を使ってカレーを作った。
この宿の朝食は毎日同じなので、絶対に飽きる。それで、カレーを作ったわけだ。

他にも、キューピーの「たらこ」ソースとか、丸餅とか持ち込んであるので、しばらくは退屈しないだろうw

明け方までカレーを作って、その後就寝。

────────────────────
1月4日、明け方に寝たので、午前中は爆睡。途中、何度か目を覚ますが、前の日にかなり歩き回って(万歩計を見たら19,000歩近かった)疲れていたので、また寝た。

結局15:30頃目覚めて、その後エリが来たので、カレーをタッパーに入れて分けてあげた。

エリと江南駅のスタバでコーヒーを飲んでいる間に、安山からチャンスが到着。3人でメシ食って、22時ぐらいまで話し込んで解散。
チャンスは俺の宿にそのまま泊まることにして、酒盛りの後、俺はカレーを作り足して、チャンスはソファーで眠って......現在に至る。

ダイジェストなのでかなり省略したつもりだが、それでも長くなった......俺もいい加減眠いので、今日はこの辺で。

ウェブページ

Yahoo!オークション


Powered by Movable Type 4.22-ja

2009年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2007年1月 5日 06:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年の1発目」です。

次のブログ記事は「新年ソウル滞在記(0)「無計画でGo!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。