THE BLACK CHRISTMAS

この記事は長期間放置していた旧blogから移行した日記です。日付も記録当時のものに設定しています。なお、本blogでの一発目の日記はこちら

タイトルに意味はない。白くないから黒かなあ、と、ヲヤヂギャグ以下の発想で書いただけだ。

しかし、年末を控え、かなりBLUEどころかBLACKな心境ではある。せっかくの10連休なのに、ソウル行きの航空券の予約が取れないのだ。

確かに俺も準備を始めるのが遅かったが、年末の休暇予定が確定したのが今月に入ってからなので、これはやむを得ない。

だからって......

2006年12月の予約(0)
全部「残席0」ってのはあんまりだ。しかもPEXでこれだ。
行きの便はいくつか空きがあるのだが、帰りの便が全滅ってのは困ったものだ。日付をずらしてもだめ、ANA便もUA便も満席......orz

以前、年末年始に行ったときの予約を調べたら、「11/27」とか「12/1」の予約で楽勝で取れたのだが、今回は「12/5」。この時点で満席だったのでキャンセル待ちを申し出たら、「キャンセル待ちですが、大変込んでおりましてキャンセル待ちがかけられませんので、ご予約お預かりできませんこと何卒ご了承下さいませ。」なんて返事が返ってきた。泣くぞ、本当に......。

その後も何社かにキャンセル待ちの依頼をかけてみたのだが、昨日までに空席が出たという回答が無くて、もうお手上げ。

まあ、正規料金を支払ってでも行かなければならない理由もないので、あきらめるのはいいとして......10日間もなにして過ごそう......あれ?......予定が白紙ということは、やっぱりWHITEなのかっ???


─────────────────────────────
あ、そうそう。日付が変わったんだったな。

それじゃ...... Happy birthday, Jesus君!

俺、おもいっきし浄土真宗なので、"Merry"なんて言わないことにしているが、"Happy birthday"なら問題なし。

今年もいよいよLast week。Business maximizeのために Last spurtをかける人もいるだろうけど、あまり無理せず、元気に一年を締めくくってくれ。「終わり良ければすべて良し」って言うし......あ、「一年の計は元旦にあり」と矛盾しちまうかも......。

ウェブページ

Yahoo!オークション


Powered by Movable Type 4.22-ja

2009年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2006年12月25日 01:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマス・イヴなわけだが」です。

次のブログ記事は「ソウルが遠い......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。