2006年9月ソウル滞在(2)

このblogは、「ENJOY KOREA」への投稿文の再掲です。
ENJOY KOREAがリニューアル後、過去の掲示物を削除することになったため、一部に加筆・修正をして、個人blogへ残すことにしました。
なお、日付はENJOY KOREAへの投稿日に合わせてあります。また、コメントはすべて省略してあります。

明け方に目が覚めて、律儀に1日目(木曜日)の旅行記をUPして、不味い朝食を食べに行った。

何が不味いって、コーヒー ですよ、コーヒー。っていうか、薄いしっ!一見して紅茶と見紛うほど薄いの!w
で、その薄いコーヒーを水のようにがぶ飲みする白人のビジネスマンらしき連中を横目に、俺、ほとんどのり巻きだけ食ってた。

夕方まで暇だったので散歩でもしようと思ったら、部屋のトイレのドアが開かない。
フロントに電話したら「1-2時間待ってくれ」と言うので、「我慢できなかったら部屋の中でしていい?」と冗談で脅迫してみたw
1階にトイレがあることは知っているので慌てる必要はないのだが、洗面所にコンタクト・レンズのケースを置いたままだったので外出ができない。仕方がないので、朝食を食べたばかりだったが、眠った。
 

途中、業者の人が壊れたドアを開けに来たり、友人からの電話で何度か起こされた。結局目が覚めたのは14:30頃。あと 2時間ぐらい眠っていたかったがw、トイレが開かないせいで、シャワーも髭剃りもできなかったので、渋々起きてシャワーを浴びて、少し早いが水原 へと向かう。


江南駅から水原駅へ向かうバス(3000番)に乗る。
前回AJOU大学まで行った時は45分ぐらいで到着したので、今回も1時間あれば着くだろうと 思っていたら……平日の夕方だということを忘れていた。17:20ぐらいのバスに乗ったのに、水原駅へ到着したのは18:45ぐらい。待ち合わせの 約束が19時だったので、かなりぎりぎりだった。


仕事を終えたアカネと合流して食事に行く。
何の料理のお店なのか訊ねたら「찜닭(チムタック、鶏肉の煮込み料理)が美味しい店」だと言う。
5年前に創設した俺の血盟「THE CHICKEN STEW」と同じで縁起がいい。

찜닭ならそんなに辛くないだろうと安心しつつ、20分ぐらい店の前の行列に並んだ後、早速、注文して食ってみ た。

辛いよ、これ!
なんか、絶対に韓国人しか食べられないぐらいに辛い!
赤くないのに、なんでこんなに辛いの?

でも、俺が言う「辛い」は「不味い」ではない。美味しかったよ。特にジャガイモが!www


額に汗する俺を見て「じゃぁ、次は甘いものを」とアカネが言う。
甘いものは苦手なのだが、唇がタラコ状態になっていたので、COOL DOWNのためにアイス・クリームを食べに行った。
 


水原駅でアカネと別れて、次は景福宮付近でPC房を経営する友人・ケンタを訪ねる。

22:15 を回ったころに景福宮駅へ到着。ここはソウルを訪れた時に必ず来る場所。
2番出口の目の前にある「のり巻き天国」は、ケンタがまだPC房のアルバイトだった頃 から度々利用していたし、その隣のファミマもウリ銀行(以前はハンビッ銀行)の近くのパン屋もよく利用していた。

今回ケンタのPC房を訪問した俺には、リベンジという目的があった。詳細はこちら

多数の犠牲者を出しながらも、爆笑の嵐に包まれたPC房内の店内。
犠牲者の皆さんと談笑しているうちに、ケンタの勤務時間が終わり、店内にいた常連客のソン君と一緒にケンタの車で出かける。
 

景福宮から市庁、明洞を経由して、南山第1トンネルを通って、江南方面へ。
どこへ行くのかと訊ねれば「食事」......まだ찜닭とアイス・クリームを消化しきれていないのだが、二人とも空腹そうなので、軽く酒だけでも付き合うことにする。


教保タワーの近くに車を停めて、向かった先は쌈밥の店。
쌈밥(サ)ってのは、ご飯にサジャンという味噌を付けて、野菜で包んで食べる料理。
看板に「元祖」と書いてあるが、쌈밥ってこの店から始まったのか?まぁ、いいけど。


江南に新しく建てられたドーム球場の屋根......ではなく、肉を焼く鉄板。
野菜も盛りだくさんで、なかなか美味しい。


腹は減っていなかったけど、胃袋の臨界点まで食ってみた。
焼酎もほどほどに飲んで、ケンタも俺も上機嫌。


酒 を飲まなかったソン君に運転を任せることにして車へ向かうと、トランクに貼ってある「AVANTE」のロゴが半分以上剥がされていた。

「邪魔だからときどき 少しずつ剥がしているんだよ」と、ケンタ。
どういう意味か分からなかったが、別に気にせずに車に乗り込み、今日のお礼と、次にソウルに来る時に何か欲しい物 は無いかと訊ねたら......

ケ:「あ、そうだ!次に来る時は、LEXUSのエンブレムを頼むよ」
俺:「LEXUSって、TOYOTA LEXUS?そんなの、何に使うんだ?」
:「この車に貼るんだよ。俺もLEXUSのオーナーになれるぞ!」

酒を飲んでいたせいか、笑いが止まらなかった。AVANTEがLEXUSになるって?AVANTEとLEXUSの差はエンブレムだけかよ!w
それじゃ、今走っているAVANTEは、さしづめ「HYUNDAI LEXUS」ってとこか?wwwww


2:30ごろに、宿の前でケンタ&ソン君と別れて部屋に戻る。

シャワーを浴びて、TVを見ながらYahoo!オークションでLEXUSのエンブレムを探してみたら、相場が2万円ぐらい......orz

「OK。俺に任せておけ」等と言わなくて、本当に良かった。www

ウェブページ

Yahoo!オークション


Powered by Movable Type 4.22-ja

2009年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2006年9月11日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ささやかなリベンジ」です。

次のブログ記事は「2006年9月ソウル滞在(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。