「ドラゴンボール」じゃないぞ

このblogは、「ENJOY KOREA」への投稿文の再掲です。
ENJOY KOREAがリニューアル後、過去の掲示物を削除することになったため、一部に加筆・修正をして、個人blogへ残すことにしました。
なお、日付はENJOY KOREAへの投稿日に合わせてあります。また、コメントはすべて省略してあります。

前の晩(それもかなり遅い時刻)に懐かしい友人に呼び出され、朝まで酒を飲んだ後、昼まで寝てて(笑)、酔い覚ましに友人宅近くの山下公園を散歩。

↓天気は曇り空。雨でも降りそうな気配で肌寒かったけど、久々に休日の昼間に散歩する。何とも健康的な土曜日……と、朝まで飲んでたくせに「健康的」と宣う。それが俺です。w
↑ふと見ると、岸壁にこんな旗が立っていて、何やら大勢の人が集まっていた。
山下公園で毎年開催されている「ドラゴンボール」だ!……じゃなくて、「ドラゴン・ボート・レース」だ。

面白そうなので見物していく。

このレースは、香港発祥のボート・レース。↓こういう細長い20人乗りのボートを漕ぐスピード競技だ。


↑本場・香港のボートは、こんなの。見てのとおり、この形が「DRAGON BOAT」の名前の由来。
いつも思うのだが、中国人が描くDRAGONって、たいてい目がロンパリなのは、なぜだろう?


↓太鼓の音に合わせて、必死にボートを漕ぐ出場者たち。
結構スピードが出ていて、うまくFOCUSが合わなかった。orz

↓優勝チームのWINNING RUN……じゃなくて、WINNING ROW(?)
この日は初出場&優勝経験のないチーム、合計70チーム以上が参加して、午前の部と午後の部に分かれてレースをしていたらしいけど、明日(4日)は過去のCHAMPION TEAM同士が戦うらしい。
CHAMPION SHIPの出場は9チーム。優勝賞金100万円らしいから、1/9の確率で100万円GET!? 俺も出せ!w

↑ステージ前では表彰式の前のバンド演奏。メンバーは全員おじさん&おばさん。
粋なMIDDLE AGEたちのこういう姿、横浜らしくて結構好き。

20-30分散歩するつもりが、気付けば3時間ぐらい公園にいて、いい暇つぶしになった。

ウェブページ

Yahoo!オークション


Powered by Movable Type 4.22-ja

2009年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2006年6月 4日 02:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新幹線の中で、お弁当♡」です。

次のブログ記事は「ある暑い夏の日の「苦い」体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。