「ボゴシッポヨ~!」(会いたいよ~!)

この記事は長期間放置していた旧blogから移行した日記です。日付も記録当時のものに設定しています。なお、本blogでの一発目の日記はこちら

何気なく cyworldの自分のページを覗いてみたら、「芳名録(=GuestBook)」に水原に住むアカネからのメッセージが書き込まれていた。

アカネとはかなり歳が離れていて、どちらかと言えば娘と同じぐらいの世代。だから俺のことは「アッパ(=パパ)」と呼ばせている。

最初に会った時はまだ高校1年生だったが、今では立派な社会人。ほっぺが赤くて子供っぽかった彼女も、今じゃそんなイメージはなりを潜め、すっかり女っぽくなって、独り暮らしも始めて、オッパ(="お兄さん"という意味だが、ここでは彼氏の意味)もできて、俺の方が「父親の複雑な心境」というやつを体験させてもらっている。

彼氏ができた後でも、俺がソウルに行くときには必ず予定を空けて会いに来るぐらい完全に俺に懐いている。こうなるともう、可愛くて仕方がない。「早くパパにお前のオッパを紹介しなさい。品定めしてやるから」「酒飲ませて、お前に相応しいかどうか試してやるから」などと、すっかり父親気取り。
「お兄ちゃん」と呼ばれても萌えない俺だが、「アッパ(=パパ)」と呼ばれると萌えちゃいそうな......いやいや、そこまではいかないが、とにかく実の子同様、俺の家族同然だと認識するようにはなっている。

ヒョンジョンからのメッセージ
その娘同然のアカネが、芳名録に「ボゴシッポヨ~!!!」と書いているではないか。
「ボゴシッポヨ」というのは、直訳すれば「見たい」だが、意訳すれば「会いたい」という意味だ。しかもエクスクラメーションが3個も!

お前、社交辞令でも嬉しすぎるぞ、これは。息子なんて2ch語とガンダム・ネタでmail送ってくるが、会いたいなんてmailを送って来たためしがない。w

こうなったら、是が非でも行ってやりたいんだが...... 1/20はアカネの誕生日だから、ちょっと早めの誕生日プレゼントも渡してやりたい。でも、飛行機が......どうなることやら。

おっと、息子の誕生日も来月だったな。これも忘れちゃならねえ。www
その後は友人の結婚式......って、やべえ。なんだか来月はかなりの財政難になりそうな予感がしてきた!今から節約モードに、って、遅過ぎるし!!

ウェブページ

Yahoo!オークション


Powered by Movable Type 4.22-ja

2009年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2006年12月26日 02:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソウルが遠い......」です。

次のブログ記事は「Buddha saved me!? 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。